景虎日記

無駄な考え、無駄なあがき、無駄な偏愛と偏見による電子書籍とWeb小説、その他もろもろの記述。

Twitterで無茶振りをやったら取り返しの付かないことになったぞ!

 どうも。俺だ。景虎だ。

 最近はすっかり芸人が板に付いてきた景虎君だが、つい先日こんな無茶振りをTwitter上でやらかしていたのである。

 

f:id:kgtr:20160129110039j:plain

 キミのことは「ネタに全力で行くタイプだ」と知っていたし、俺自身自分に出来る内容の中で比較的キツそうな物を選んだつもりなのだが、これが俺の予想の範疇を超えて伸びに伸びてしまったのである。

 

 

 あっ、これ死んだ。死んだわ。()

 

f:id:kgtr:20160129110446j:plain

 現時点で63リツイート74いいねとか確実に死ぬコースだわ。()

 

 

 なんで俺はこんな無茶をやり始めてしまったのか……キミが実際理解に苦しむのと同じくらい俺自身もこの訳のわからぬ「景虎」という生き物に手を焼いているのである。

 しかし、どうやら彼が言うには……。

 

「これをやればJKにモテるって……モテるってそう思ったんだよ!」

 

 ということらしいのである。JKにモテるためなら仕方がない。

 俺はこの無茶振りを甘んじて受け入れることにしたのだった。

(ちなみにこの集計結果は現在も増え続けています)

 

まず腹筋を始めてみる景虎君

  さて、そんなわけでJKの為なら有言実行の男、景虎君が立ち上がった。まずはやれるところからやっていこうと。その本気をJKに見せつけてやるのだと立ち上がったわけである。

 

 

 まずは、腹筋だ。これは記事を書いている現時点で63リツイートあるから、即ち630回やればいいと言うことだ。

 一日100回腹筋していけば、六日ちょっとで達成でき、バキバキの腹筋とJKにモテモテのボディーを手に入れられるという訳である。

 

 ふふふ……頑張るのじゃ景虎!

 

 

 あれれ? あれ?

 

 

 あれれれれー? もう限界?

 

 そう、キミが既にご存じの通り、景虎君はキーボードを叩くだけしか能が無い男なのである。むしろそれしかしてこなかったと言ってもいいはずなのである。

 そんな男が突然腹筋を100回も出来るわけがなく、そして、60回やっただけでもうそれはそれは翌日に身もだえる程の激痛がPonponに走ってPonponponなのである。

 きゃりーぱみゅぱみゅのPonponponのリズムに合わせて痛みにのたうち回ることになったのである。

 

f:id:kgtr:20160129163056j:plain

 

 あぁ、もうこれはJKにモテるどころの騒ぎじゃない……。

 でも、まずは、毎日少しずつ腹筋を消化していこうと思っているのである。

 

次にブログの連載

 そう、74いいねということは、740日ブログを連載するということである。

 しかし、流石にブログばっかり書いているのもあれなので、このカウントには小説を連載した日なども含めて行こうと考えているのである。

 

 実際これは、余裕だろう。

 いくら鬱病でポンコツになっている俺でも、流石にこの位のことは朝飯前なのである。無理しない程度であれば、ブログ記事程度ささっと書けてしまえるのだ!

f:id:kgtr:20160129163359j:plain

 ほらね! 簡単でしょう!

 俺はポンコツだけどこの程度のことは出来てしまうんだよ!

 と、そう高らかに吠えながら俺は華麗にエンターキーを叩く。

 

f:id:kgtr:20160129163452j:plain

 

ッターン!!

 

 当然その衝撃は腹筋へと走り、激痛となって景虎を襲う!!

 

f:id:kgtr:20160129163550j:plain

 グワアアアア!!!

 なんだかニヤニヤと顔が笑っているような気がするが、比較的本気で痛いのである。キーボードを叩く度に、腹筋に痛みが走るのである。

 

 と、ブログや原稿も楽だと思っていた割には難航しているのである。

 ひとえに腹筋が痛いからである。ああ、なぜ順序を逆にしなかったのか?

 俺は今更ながら後悔していたりするのである。

 

 

最後は勿論アレ禁

f:id:kgtr:20160129164039j:plain

 あのさ……。言っていい?

 こんな腹筋が痛い情況で出来ると思う?

 

f:id:kgtr:20160129164122j:plain

  いやさ……わかるよ。

 毎日の日課だって人なら大丈夫なんだと思うよ。

 でもさ、この腹筋の痛さを耐え抜いてやる勇気がキミにはある?

 そう、俺には……。

 

f:id:kgtr:20160129164231j:plain

全然無い!!!

 

 という訳でひとまず最後の目標だけは順調に達成できそうな感じなのである。

 情けないが、これも腹筋が痛いが為である。

 はぁ、景虎よ。一体目標は本当に達成できるのか?

 無茶振りをして本当に後悔していないのか?

 そして、今後の景虎日記はどうなっていくのか?

 

こうご期待!!!

 

f:id:kgtr:20160129164338j:plain

(本当にこんなことしてJKにモテるのだろうか……)

 

f:id:kgtr:20160118113516p:plain

 はい。どうも。俺です。景虎です。またやらかしました。やりました。俺はやると言ったらやらずに済ますことが出来ない男なのでわざわざ動画まで撮ってこうしてレポしているわけである。

 いや、まぁ「そもそもそんな無茶振りを最初からやらなければいいじゃないのか」と言われてしまえばそれまでなのだが、ともかく、RTといいねは沢山頂く事が出来、ブログのアクセス数ものび、そして念願のJKとのお茶会にも一歩近づいたといっていいのだろう。

 偉い人は言いました。

「人の不幸はマックスコーヒーの味」であると。

 

コカ・コーラ ジョージア マックスコーヒー 250g缶×30本

コカ・コーラ ジョージア マックスコーヒー 250g缶×30本

 

 

 つまり、甘ったるい芸人魂丸出しな不幸の弾丸をTwitterに投げまくっていけば、RTもいいねも簡単にもらえるのである。それが自分に何をもたらすのかは冷静になって考えてみた方がいいものの、間違いなく俺の憧れのJKにたどり着く活路となりえるのだろう。

 一日も早く、JKとスタバでショージ・オーウェルの素晴らしさを語り合いたい!

一九八四年[新訳版] (ハヤカワepi文庫)

一九八四年[新訳版] (ハヤカワepi文庫)

 

  もし、そんなJKの方がこのブログを読んでいらっしゃったら是非俺に直接コンタクトをとってほしいと思う。また、もしJKで無いのだとしたら目撃情報をコンタクトフォームよりたれ込んで頂きたいと切に願う。

 

 出来れば、この激しい腹筋の痛み分の価値はあったのだと……思いたいのである。

 

 おそらく不発弾なのだろうが。

 

 では、失敬。