景虎日記

無駄な考え、無駄なあがき、無駄な偏愛と偏見による電子書籍とWeb小説、その他もろもろの記述。

景虎をゆっくりにして頂きました。ゆっくり出来ない人だけど。

 どうも。俺だ。景虎だ。

 どうだろう? キミは最近せかせかしていないだろうか?

 「せまい日本そんなに急いでどこへ行く」という交通標語が昔流行ったらしいが、最近の日本人は実にせかせかと急ぎすぎである。そしてそれは未だうつ病を煩っている俺に関しても多分に漏れずそうなのだろう。

「急げー早く治さないと、電子書籍の時代に乗り遅れるぞ!」

 といった慌てようなのである。

 そ・こ・で・だ。

 今回は我が愛すべき絵師であり、作業イプフレンズでもある「癸のずみ先生」に無理をいって俺をゆっくり改造してもらった訳なのである。

twitter.com

 

f:id:kgtr:20160204230638p:plain

こんな感じの景虎君が、

f:id:kgtr:20160204230651p:plain

ゆっくりになったのである!

 

だからどうしたって話だけどな……。

 

 

ゆっくり景虎が出来た

 背景があれすぎるかもしれないが、この通りゆっくりカゲトラが完成したわけである。

 わざわざ、アニメーションのモーションまで作って頂いて本当に、頭が下がらなすぎて地面にめり込んでいきそうである……。

 

 しかし、このゆっくり景虎には致命的な弱点があったりするのである。

 

あまりゆっくりしてくれない

 そう、見た目はゆっくり霊夢やゆっくり魔理沙のようにゆっくりそのものなのだが、中身が景虎君のまんまなのである。

 体は心を表すとはよく言う物だが、コイツばかりはどうやら例外らしいのである。

 

 ああせわしない……。なぜこんなにゆっくり出来ないのか?

 それはおそらくノーベル物理学賞受賞者に尋ねても、その法則の謎は解けないであろう……。本当に不思議な話である。

 

そんなゆっくり景虎を動画にも使わせて頂きました

f:id:kgtr:20160204225754p:plain

 さて、そんなゆっくり景虎だが、Twitterのアイコンに使わせて頂くだけでなく、バッチリ謎の動画にも使わせて頂くことにしたのである!

 

 謎の動画がなんなのかだって?

 

 そんなの知るわけないだろう?

 

 いいかね謎の動画は謎の動画だ!

 

f:id:kgtr:20160204225824j:plain

「一体どこに行こうとしているんだ……景虎君」というキミの声が聞こえてくるような気がするが、謎の動画は近日その概要が明かされるであろう……。

 正直俺も最近自分についていけていないと感じるところがあったりするのではあるが、本人が楽しそうだから……うん、いい加減にしてくれ景虎君。

 ゆっくりしてくれ……景虎君よ!

 

 

f:id:kgtr:20160118113516p:plain

 さてと、今回は少しばかり雑な記事になってしまったわけだが、その理由はいろいろと察して頂ければわかっていただけると思う。そういろいろと病状があれなのである。

 しかし、雑な記事であるからと言って感謝の気持ちまで雑になってしまったりはしないのが景虎君なのである。受けた恩は忘れない生き物なのである。

 そういう生物なのである。(犬か、忠犬ハチ公か?)

 まぁ、なんだろうか。癸のずみ先生にしろ、ろす氏にしろ最近は周りの人にお世話になることとばっかりで、本当に忍びない気持ちになっているのである。

 自分自身、ゆっくりすることが一番の恩返しだとわかっているはずなのだが、どうしてもゆっくり出来るときと出来ないときの差がまだまだ、激しいのである……。

 本当にどうにかしていきたいと思っている。

 この恩義を健康になるという形で返していけたら、そして健康になった暁にはもっと色々なもので返していけたらと願ってやまない今日この頃である。

 では、失敬。